冷え性の改善方法や冷え性の症状の原因を解決したい、悩んでる方は多くいると思います、冷え性対策となる食べ物やグッズも多くあります。特に女性の冷え性の改善したいと悩んでる人が多いでしょう。解決・改善策等皆様の少しでもお手伝いが出来るように解説します。

冷え性対策改善グッズ

SponsoredLink
新着記事


Categories
[ HOME > - > スポンサーサイト ]


< スポンサーサイトの記事はココから >


< スポンサーサイトの記事の続きはココから >
< スポンサーサイトの記事はココまで >
| カテゴリ : - | 2010.09.11 Saturday | - | - |
[ HOME熱中症対策 グッズ > 冷え症対策 ]

冷え症対策

< 冷え症対策の記事はココから >

冷え症対策の詳細なメカニズムについての研究はいまだされず、諸説が存在しています。
たとえ「自分はとてもひどい冷え症だ」と思い悩んでも、どこに相談に行ったらよいのかわかりません。
夏に電気毛布を使用しなければ眠れないほど冷えが強い人や、冷房が強すぎて乗り物に乗れないという
人も、自己流の対策法でしのいでいるというのが現状だったのです。

私が冷え症に着目したきっかけは、何年ものあいだ慢性の腰痛や肩こり、頭痛、関節痛、ふらつき、疲
労感といった症状に悩まされている人たちの治療を通してのことです。

鍼灸やその他の理学療法などの治療を施しても、一時的な症状の緩和がみられるだけで、またすぐに再
発してしまったり、治療効果があまりみられないといった患者さんたちが多いという事実に直面したか
らでした。

思い悩んだあげく、これらの患者さんたちに病院のさまざまな科に受診してもらい、そこで精密検査を
受けてもらいました。
その結果、異常が何も見あたらなかった20人に再度問診を行ってみると、共通していたのが「冷え症」
だったのです。
JUGEMテーマ:お知らせ


JUGEMテーマ:冷え性


< 冷え症対策の記事の続きはココから >
< 冷え症対策の記事はココまで >
| カテゴリ : 熱中症対策 グッズ | 2010.01.30 Saturday | comments(0) | trackbacks(0) |
[ HOME > - > スポンサーサイト ]


< スポンサーサイトの記事はココから >
< スポンサーサイトの記事の続きはココから >
< スポンサーサイトの記事はココまで >
| カテゴリ : - | 2010.09.11 Saturday | - | - |
<< 女性の冷え性原因 | HOME | 冷え症 治療方法 >>
コメント
コメントする










この記事のトラックバックURL
注)このブログは『リンクなしトラックバックの拒否機能』を搭載しています。
この記事へのリンクのないトラックバックは スパム とみなし、今後トラックバックを拒否します。
リンク用URL ⇒ 
トラバ用URL ⇒ 

トラックバック一覧
にほんブログ村 健康ブログへ
RSSで更新状況をチェック
SponsoredLink
Author's Profile
現在表示記事
関連キーワード

冷え性改善 冷え性症状 冷え性原因 冷え性食べ物 冷え性対策 冷え性レシピ 冷え性夏 冷え性つぼ 冷え性漢方 冷え性不妊 冷え性グッズ